明けましておめでとうございます。(ピアノ即興あり)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、1月8日、ピアノで即興演奏しました。

 

即興曲「陽の照らす場所」

寒い中歩いていたら、陽が照ってきた。

その暖かさに、凍えていた心も暖まるようだった。

寂しいことがあっても、その後きっといいことがある、

陽の照らす場所はきっとあると。

…クレオフーガで、埋め込みが出来るというので、試してみました(笑)

 

今回の即興は、年初めのある日の出来事をもとに弾きました。

私のちょっとした失敗で一人になってしまって寂しくて、一人で某所にちょっと外出していました。

外は寒かったです。でも、しばらくすると、陽が照ってきました。写真はそのときのものです。

それにほっとしたときの心境を曲にしたのが、今回の即興です。

 

でも、その後は寂しいこともなくなって、楽しいこともありました。

最初は失敗したと思ったけど、まぁ、それでよかったんじゃない?と思いました。


スタートは良かったと思います。今年も良い年にしたいです。よろしくお願いします。


※1/23 文章を改訂しました。