就活の準備を始めました。

作業所に通い始めて2年半が過ぎ、そろそろ就活の準備も始めようと思います。

出来ること、出来ないことを書きだしてみると、私にも出来ることがあるのがわかりました。

それから、作業所の職員さんと一緒に、ハローワークへの登録(障害者求人)をしました。

これからは、出来ることから色々見てみることにします。

 

すると、早速ひとつ気になる求人を見つけました。

私の出来ることのひとつに、洗濯物をうまくたためることがあるのですが、それを生かせそうな仕事(内容はここでは秘密です)の求人が見つかりました。

これならどうだろう。それも、就業場所の市を見ると近そう。

でも、具体的な場所はどこなのか…

 

会社名(ここでは秘密です)が書いてあったので、検索してみたら、

実際に働く場所は、私も知ってる、家から徒歩で行ける所というのがわかりました。

親も、「ここなら○○(私の名前)にもいいんじゃない?」と言ってくれました。

 

これはちょっと、応募していいなら応募してみようと思います。

もちろん、この求人のことは作業所の職員さんに話をしてみますし、履歴書も書いてみます。

 

ただし、本当に行けるかどうかわからないので、念のため、他の求人も色々見てみることにします。

 

これから頑張ります!