「うきうきクッキング」詞、完成!

昨日の詞ですが、友人の助言もあり、完成しました!

※うきうき料理の時間→うきうき料理の時間さ

にしました。

 

ただし、動画のメロディのままでは、息継ぎがあまりにないので、

一気に1オクターブ下がる部分を、息継ぎの場所にしました。

その息継ぎの分だけ、文字数を減らしています。

 

歌詞の後、※メロ譜(準備中)と、ドレミと歌詞の対応表を載せました。

それには息継ぎ場所も書いてあります。

歌うときは、対応表、又は楽譜の読める方は※メロ譜(準備中)を見て歌った方がいいと思います。

 

※メロ譜は出来たのですが、こちらにアップする用のファイル(PDF)を作るのに失敗したので、申し訳ないですがしばらくお待ちください。

<完成した歌詞>

さあご飯を作ろう

今日は何を作ろうか

私の大好きなカレーライスにしよう

 

まずご飯を炊いて

玉ねぎ 人参 じゃがいも

皮むいて切ってお肉切って準備しよう

 

タンタンタンタン トントトトントン

包丁の音響くよ

リズムを刻んでいる

うきうき料理の時間さ

 

お肉・野菜炒めてゆでよう

最後にルーと隠し味入れて

煮込めば出来上がりだよ

お皿にご飯とカレー入れて食べようよ

ドレミと歌詞の対応表はこちら。

 

歌詞((休)は休符)

ドレミ譜(ッは休符、↑↓は音階が1つ上がる/下がる、|は小節の区切り)

 

の順に書いてあります。

 

(前奏)

ソファ#ソラシラ#シ↑ド|レッソッ↓ソッ↑ソッ|

 

さ あごは ん を つ  く  ろう

ソッソラソッファミ|ファッファッファ

きょう は  な にを  つく  ろ う か 

レ ミ|ファッファソファッミレ#|ミッミッミッ 

わ  たしのだい すき な か れ ー   ら   い す に    し よ う (休)

ドッ|ラソラシドッシラ|ソッドッミッソッ|ファ#ッレッミッファ#ッ|ソッソッソッ↓ソッ|

 

 ま ずごは ん を た  い  て

↑ソッソラソッファミ|ファッファッファッ

たま ね  ぎ にん  じん  じゃ が い も

レミ|ファッファソファッミレ#|ミ ッミッミッドッ|

かわ むい て き っ て お   に   く き っ  て  じゅ ん び   し よ う (休)

ラソ#ラシ↑ド↓シ↑ド↓ラ|ソッ↑ドッ↓ミッソ↑ド|↓シッソ ッラッシッ|↑ドッドッドッ↓ドッ|

 

たん たん たん たん  とん とと とん とん

ラ ッファッソ ッラ ッ|ソ ッソファミ ッソ ッ|

ほう ちょうの おと  ひ び  く よ

ファッファミレッミファ|ミッファッソッドッ|

り ずむを  きざ ん で  い る

ラッラソファッソラ|ソッファッミッソッ

う  き う  きりょう り の  じ かんさ  (休)

ファ#ファファ#ソラ ソ#ラ↑ド|↓シッシラソッ↓ソッ|

 

 お にくや さ い い  た  め  てゆ で  よ う

↑ソッソラソッファミ|ファッファッファッレミ|ファッファソ

さ  いご  に る ー と   かく しあ じ  いれ て

ファッミレ#|ミッミッミッドッ|ラソ#ラシ↑ドッ↓シラ|ソッ

 に  こ め ば  で き あ が    り だ よ (休)

↑ドッ↓ミッソ↑ド|↓シッソッラッシッ|↑ドッドッドッ↓ドッ

おさ らに ご は ん と か  れ  ー  い   れ て た べ   よ う よ

ラソ#ラシ↑ド↓シ↑ド↓ラ|ソッ↑ドッ↓ミッ↑ドッ|↓シッソッラッシッ|↑ドッドッドー